Aquarium life-reasonable aqua-

akua2006.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

油膜

最近はブログでもよくこの言葉を見かけます

「油膜」です

そこで自分の水槽もよ~くみて見ました。

さぁ!!この90cm水槽には油膜は存在するのかいなか
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-06-30 16:36 | メイン水槽 90cm
2007年 06月 26日

水槽のその後・・・・

最近は水草を購入してないので、トリミングのみの差し戻しで、維持しております
b0090259_1452786.jpg

三脚使ってないうえに、4年前ぐらいのコンパクトデジカメなので写真の質が悪いですねぇ~
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-06-26 14:05 | メイン水槽 90cm
2007年 06月 24日

ネタが・・・・・

最近は水槽にも変化無し、更新も間隔が開いています

毎日のように更新しようと思ってはいるんですが、思う通りには行きませんね

それに水景をどうするか、まだ思いつきません

過去の写真を見てもらえばわかりますが、右半分は理想どうりなのですが

左半分をどうするか、アイデアが浮かびません、、、、

こんな感じで更新はままならないと思いますが、これからもよろしくお願いします。
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-06-24 00:36
2007年 06月 17日

ウォターローン

関西も梅雨に入りましたが、これで梅雨なのか??と言うような天気模様が多い今日この頃

そんかなか
ウォーターローンをmadeindyapanさんからいただきました!!
ちょうど真中にスペースが有って、ヘアーグラスにするかコブラグラスにするかいろいろ
迷ってたときにこの幸運が訪れ大変助かりました
b0090259_114655.jpg

ウォーターローンって近くには売ってないのではじめてみましたが、理想どうりのサイズでした
これからうまく育ってくれればいいんですが・・・・・・
b0090259_1144891.jpg

さっそくエビに攻撃されてます!!こちらの防衛手段としましては
ひたすら、差し戻しの毎日です、どちらが勝つか!これは耐久戦です。
植え方がへたですけど、どうぞ大きな目で見てくださいませ。


ボルビも順調に成長しております(笑)
b0090259_117032.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-06-17 11:09 | メイン水槽 90cm
2007年 06月 15日

エーハイム2213のエアー噛みのその後

以前、エアー噛みがすごいんですと報告したのですが
その時にいろいろなコメントありがとうございました
自分ではOリングを交換すれば改善されると思っていたのですが、完璧には直りませんでした
そんな時にコメントに「ホースを交換してみては」と言うのをアドバイスしていただき
交換しました、早4、5年使ってましたから(笑)硬くなってました。
交換後は買った当時そのものの静かさで、完璧に改善されました!!
これも皆様のおかげです!ありがとうございました!!!!




エキサイトの不具合も多少は改善されたみたいですね(笑)

[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-06-15 04:40 | メイン水槽 90cm
2007年 06月 09日

ネタ切れ。。。

最近はネタに困ることも多くなりました・・・・・・・

そして、ふとネタ探しに水槽を見ていたら、こんなのを見つけました。
b0090259_543865.jpg

グリーンロタラ、がランナーのように地を張ってます、これってやっぱり照明などの
原因があるんですよねぇ~。
それは追々解決していきます。

最後に今日のボルビ。

b0090259_5454760.jpg

まったくの変化なし、枯れてる感じも無し、地道に待ちましょう!!

[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-06-09 05:46 | メイン水槽 90cm
2007年 06月 06日

今度こそは!!

最初にiwagumiさんから分けていただきき失敗。
次はオークョンで手に入れこれも失敗?これはまだ1株だけ生きてる感じはあります。
そして今回38brainさんから「少しならお分けしますよ」と言っていただき、即答で
お願いしてしまいました。

そして届いたボルヴィを見ると、意外に多くてびっくりしました、おまけも付いてました。
今回は成功するように祈りたいと思います。

b0090259_2252896.jpg
b0090259_22521918.jpg

葉も大きく綺麗です。


38brainさん今回はありがとうございました、これからもよろしくお願いします。
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-06-06 22:53
2007年 06月 03日

そのときは彼によろしく


追記しました

見てきましたよぉ~
内容は・・・・・・・・・・・・・・・・・・てなぁ感じです。
やっぱり映画館で見るのが一番ですよ。
b0090259_17432220.jpg

面白かったです。

普通の人が行ってもおもしろい、水草好きが行くとさらにおもしろい

水草水槽好きが行くと笑みが止まりません。

水草好きならいろいろ ん?!と思うところもあると思います
見た後はさらに水草に興味を持つ事でしょう!!

[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-06-03 17:40 | その他