<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 29日

きらきらアフロin日本武道館

今日はまったくのアクアネタはありません

さぁ行ってきました「きらきらアフロin日本武道館」今日はその行程などを紹介していきます

今回は京都~東京なのでまず新幹線に乗りいざ東京へ・・・・・
b0090259_9295094.jpg

自分の好みから500系のぞみを選びました700系のほうが沢山走ってるんですけど
ただ好みを優先しました

そして2時間30分後東京に到着

そこから地下鉄を乗り継ぎ武道館へ!!
b0090259_9301997.jpg

いやぁ~以外にちっちゃいなぁと思いました
そしてグッズ販売所を発見!!30人ぐらい並んでたでしょうか?!
そこから3時間並び限定グッズをゲット!!
b0090259_9321637.jpg

まずはTシャツとタオル
b0090259_936525.jpg

そして今回の一番欲しかった物
b0090259_9374836.jpg

DVDについてくるポスターです、これはどこに行っても手に入りません。

そしてウキウキしながらチケットを持っている人だけがもらえるグッズをいただきに行きました
b0090259_9424074.jpg

ハッピ、サイリュウム、うちわ、袋をいただきました!!

そこからはまたまた5時30分開場までふらふらしました
b0090259_9451855.jpg

ベリケンです、なんとこれ2000万円で売ってました、大阪城の時は1000万だったのに・・・

桜も咲いてました春が来ましたねぇ
b0090259_9464210.jpg


こちらはお花、いろんな方から来てました
b0090259_948691.jpg


そして開場に入り前座の謎の男さんライブが始まりキラーズのライブがあり
つるべ、松嶋トークがあり、超英人が歌い、キラーズ卒業式があり
おもいっきり楽しみました、これなら東京に行くのも気になりません

そして終了し外へ開場を出る時にTKOの片一方を見ました!!
外はものすごい混雑、その途中ベリケンがライトアップされてました
b0090259_9515931.jpg

不気味です

そこから地下鉄を乗り継ぎ東京駅へ予算の都合で帰りは夜行バスです
揺られながら約7時間後、京都へ到着。

くたくたです、結構夜行バスはダメージがありました

以上できらきらアフロin武道館レポート終了です

長文でしたが読んでくれてありがとう

これでアフロファンが増えたらよいです!!!
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-03-29 09:52 | きらきらアフロ
2007年 03月 23日

アクア代用品・・・

アクア用品(メンテナンスグッズなど)は結構なお値段がしますよねぇ~
「えっ!!こんな物がこんな値段するの!!」とかよくあります。

でも以外に何かと代用品があったりもするんですよ。

そこで今回は頑固なコケ取り用にこの道具を紹介します
b0090259_12104310.jpg

スクレーバーです、頑固なコケにはこちらが重宝します
もちろん三角定規でもいいんですけど・・・・・
使い勝手は断然違います、力もそんなにいりませんしね
何と言っても、価格が安い!!
安いやつなら300円ぐらいからあります、もちろんホームセンターですよ
それに水槽にキズがつきません(今のところですが)某社からも出てますが
結構なお値段しますしねぇ~、使い勝手は相当よさそうですけどね
リーズナブルアクアでは手は出ません!!
こんな感じで一度お試しあれ!!

最後にコケを取る前、取った後の写真をご覧下さい
b0090259_12171262.jpg
b0090259_1217346.jpg
b0090259_12175575.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-03-23 12:18 | メイン水槽 90cm
2007年 03月 19日

水景

最近はレイアウトにも息詰まっております

どうしたらよくなるのかが思い浮かばず、少々お疲れ気味の今日この頃

気分転換に今現在の水景を写真にしてみました、これで駄目な場所などいろいろ明確になると

思います!!


b0090259_13352440.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-03-19 13:35 | メイン水槽 90cm
2007年 03月 18日

新種???

前から居たんですが、初めて紹介します
こちら
b0090259_4583440.jpg
b0090259_4584262.jpg

何かと何かの間に生まれたのがこの魚
今までで見たことはありませんが、さて何の間に生まれた魚でしょう???

めずらくは無いと思います(ただ本人が無知なだけだと思います)
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-03-18 05:01 | メイン水槽 90cm
2007年 03月 17日

水槽の各所

あえて今日はコメントは無しです。(特に思い付かなかったんで)
b0090259_10153464.jpg
b0090259_10154117.jpg
b0090259_10154976.jpg
b0090259_1015569.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-03-17 10:16 | メイン水槽 90cm
2007年 03月 14日

メイン水槽のその後・・・・・・・・・・・・・・・・

メネデールを添加し始めて早約1ヶ月が過ぎました
コケの問題もあって添加ペースはまだ探り気味ですが
水草は順調に育ってます。
b0090259_15592233.jpg

育ち方が段段畑のようですが、ある程度育ったらまたトリミングします。

b0090259_161890.jpg

こちらも順調ですがやはり育ちがゆっくりです
新芽もちゃんと出てきてますが、枯れる葉もたたあり、とんとんの状態です。

b0090259_1625379.jpg

ナローリーフとウェンディを少しカットして増えて、いただこうと思い
二つを一緒に石に巻きつけております。

b0090259_1643063.jpg

最後に、もっともと言っていいぐらい成長が悪い、グリーンロタラです
後景に使っていたのですが、成長がとても悪くどうしょうも無かったのですが
1本だけ、後景より10cm手前にあった、グリーンロタラがいい感じに成長してましたので
この回りに移動していただきましたが、うまく育つかはわかりません。

こんな感じでのほほんと見守ってください。
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-03-14 16:09 | メイン水槽 90cm
2007年 03月 11日

いつもの・・・・・

毎月10日のいつもの日がやってまいりました!!
そう!!AJの発売日です!早速買ってまいりました!
今回のテーマは「構図を研究する」でした
さぁどれほど勉強になるでしょう、読んでみましょう!!
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん!」
「これ好みかも!」と言う感じの形と言うより石の使い方が浮かびました
みなさまもある程度参考になるのでは・・・・・・・。

b0090259_9585114.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-03-11 09:58 | 雑誌
2007年 03月 07日

更新

最近は更新頻度がいちぢるしく低下気味です
ブログを始めた時には毎日のように更新していましたが、最近はネタ切れと水景に納得がいかない点から、意欲が沸いてきませんので、過去の画像でもご覧下さい

b0090259_523324.jpg
b0090259_52438.jpg
b0090259_525768.jpg
b0090259_53964.jpg
b0090259_532073.jpg


レベルの低さにお恥ずかしいです!!

今もたいしてかわりませんけどね(笑)
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-03-07 05:04 | メイン水槽 90cm
2007年 03月 03日

最近のはまり物

b0090259_38748.jpg
最近CRエヴァンゲリオンを打ってもうすっかり虜になってしまいました

DVDもすべて借りてみましたが、エンディングは賛否両論だと思います

自分はどちらかというと否定的な方です 意味がよくわかりませんでした

そしてもうひとつのエンディングも見ましたが、こちらはまぁまぁ面白かったです

がしかし最後の方は理解に苦しみました

トータルするとやっぱり面白いですね

今年の夏に映画をやるそうですがぜひ見てみたいですね

普通の日記になってますね

たまにはこう言うのもありでしょう!!
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-03-03 03:08
2007年 03月 02日

メネデール結果

みなさまのいろんな意見大変勉強になりました!!

まずは結果からですが、エビが星になったのとメネデールはほぼ関係ナイことがわかりました

メネデールを添加している方の水槽のエビは問題なく元気だそうです

じゃあなぜうちは逝ってしまうのか・・・・・

3日前にはエアレーションをしてエビをまた1匹投入

がしかし、また逝ってしまわれました

酸欠問題では無いみたいです

あとは床砂・・・・・・  水質・・・・・・ ストレス・・・・・・??

原因は今だつかめず、さらに糸状のコケまで生えてくる始末

このコケにはヤマトがいいとは思うのですが、投入するわけにも行かず

息詰まってます、とりあえず明日は水変えをしてみます。
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-03-02 22:34 | メイン水槽 90cm