<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 24日

石組み水景色 初公開!!!!

まだ未完成ですが、途中経過としてご覧下さい

b0090259_1235114.jpg
b0090259_12351050.jpg

メインは何と言っても、ホームセンターで買った溶岩石っぽいやつです
今回は初めて2種類の砂を使ってみました。
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-01-24 12:36 | メイン水槽 90cm
2007年 01月 22日

写真

最近ネタ切れぎみです

そこでただ水槽の写真を撮ってみました!!
b0090259_12111794.jpg
b0090259_12112357.jpg
b0090259_12113059.jpg
b0090259_12113983.jpg
b0090259_121148100.jpg
b0090259_1212063.jpg
b0090259_1212918.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-01-22 12:12 | メイン水槽 90cm
2007年 01月 17日

お尋ね!!!!!!!!!!

90cm水槽をはじめて1年が経ちました

そして最近気になっているのが、照明です

気になっているといっても、メタハラに変えようとかじゃなく

中の蛍光灯が暗くなった事が最近気になります

これも寿命なんでしょうけど、そこで最近、新しい蛍光灯をネットや店舗で探していますが

なかなか好い物がありません! その理由は32Wだからです20Wならけっこうあるのですが

32Wならほとんどありません、もう一つの理由はコストです今は全部で4灯使っているので

費用も4倍になります、そんなこんなで理想のものが見つからないのですよ、。

そこでいい商品をご存知の方は教えて下さい。

アクア専用じゃなくても強い光を放って水草にいい物ならどんなんでもいいので。
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-01-17 02:29 | メイン水槽 90cm
2007年 01月 12日

AJ

アクアジャーナルを見ていたら、無性に小型水景を作りたくなりました

この勢いで作っちゃいました石組み水景!!

魚も泳いでいるのですが水草が足りないのでまた完璧にしあがったら

写真など投稿したいと思います!!

またこの小型水景をオールアバウトにでも投稿しようと思ってるので

念入りに作り上げます!!
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-01-12 16:19 | 30cmキューブ水槽
2007年 01月 11日

毎月恒例

はい

10日です

いつもながらこちら「アクアジャーナル」
b0090259_9293777.jpg

今回は小型の水景です

小型の水槽での水草水槽は難しいものですが

いろいろな水景が載っていて参考になります
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-01-11 09:31 | 雑誌
2007年 01月 07日

この記事で・・・・・・・

この記事で投稿 200記事目です!!

今日はこれとネタも無くとりあえず斜めからの写真を載せておきます
b0090259_452167.jpg


発酵式CO2を寒くなってきたので復活した効果なのか

最近は若干、水草などが成長する速度が増えた感じはします。
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-01-07 04:53 | メイン水槽 90cm
2007年 01月 06日

なんだ!!

60cm水槽を覗いたら、上部濾過のポンプのすい込み口の上の方に

何やら卵みたいなものがありました

そこで早速、調べてみたところ

エンゼルフィッシュの卵と判明

がしかーし!!一日たって見ると

食卵です!!!

すべて無くなっていました。

どうもよく見られる行動のようです

そのため写真を撮る間もなく消えてしまいました

いやぁ~正月早々のこの出来事ビックリいたしました。
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-01-06 05:34 | 60cm水槽
2007年 01月 03日

あらためまして

みなさんのブログを拝見したところ

こんなのをよく見かけるので

作ってみました!!

b0090259_5482815.jpg


昔の水景の写真ですがお気になさらず
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-01-03 05:49 | メイン水槽 90cm
2007年 01月 02日

あけおめ~

ブログを初めて初めてのお正月です!!

ここで「新年!! 明けまして! おめでとうございます!!」

今年も宜しくお願いします

最近は観覧者数も落ち気味ですが、常連を大事にしていこうと考えております

自分は他の方のサイトではほとんどコメントを書きませんが、それでも

毎日のようにみなさんのブログに訪問しております

そんなこんなでこれで新年の挨拶を終わりにします

こんな感じで今年ものんびりと更新していきます!!

当「Aquarium life」を今年もよろしくお願いします
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-01-02 02:49 | その他