Aquarium life-reasonable aqua-

akua2006.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 28日

トリミング?

後ろのグリーン・ロタラが雑に伸びてきてのでそろそろ綺麗にそろえるために
トリミングでもしようと思います、あとインディカも半分ぐらいカットして、差し戻しです
あとはノリでリシアの除去作業です!!
b0090259_7345066.jpg
b0090259_73459100.jpg
b0090259_735795.jpg

写真はまだトリミングしてません!!
近々いたします





投票もよろしく!!
番号だけ書いてもらってもおっけーですよ
[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-11-28 07:36 | メイン水槽 90cm
2006年 11月 27日

投票!!

いろいろなブログの題名ありがとうございました
ここでこれほどにまで案があると思ってなかったので、どれにするか決め兼ねております
そこでみなさまから投票という感じでコメントにてお答えをお書きください

1 Aquarium life
2 N&A from Japan ~nature & aqua~
3 Life With Aqua
4 Relieve the heart  (心の癒し)
         

以上の4点からお選びください、他にもおもしろいのもあったのですが。、今回はこちらでよろしくお願いします(笑)


どなたのコメントでも受け付けますのでどんどん宜しくお願いします

尚、題名変更は12月1日に行います、ただキリがいいんで(笑)
[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-11-27 00:21 | その他
2006年 11月 24日

問い

ここに来てこの「レッツ!水草水槽&熱帯魚」を改名しようと思います

そこでなんですが、なにかいい題名はないでしょうか??

できればカッコよさめでお願いします!!

アイデア募集します、よろしく!!
[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-11-24 23:51 | その他
2006年 11月 23日

うっすら

うっすら光合成?!しております
b0090259_1316555.jpg


わかりにくいですが、気泡がついております
[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-11-23 13:16 | メイン水槽 90cm
2006年 11月 21日

さぁ正解は??


b0090259_10164268.jpg

この前のガレージの写真の正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

わかるひとはほぼゼロでしょう!!
b0090259_1094527.jpg

そうです!!金閣寺です!!でそこのガレージです!!

なぜガレージかと言うと「水曜どうでしょう」と言う番組で「西日本原付の旅」というかいで
スタート地点となったのがこの金閣寺のガレージです、ここをスタートにミスターと大泉さんは
鹿児島県佐多岬を目指すのでありました おしまい。


今日は写真 重い と思いますがぜひクリックして大きいサイズで見てください
池にうつる逆さ金閣も綺麗なものです。
[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-11-21 10:15 | 風景等など
2006年 11月 17日

わかるかな??

これを見て「こっこれは!!」と思う人はいるかな??
b0090259_13275497.jpg

「このガレージは!!」
[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-11-17 13:28 | 風景等など
2006年 11月 16日

プチリセット

水替えのついでに軽くトリミングとプチリセットしました!!
b0090259_10171834.jpg

ごちゃごちゃしてたリシアを撤去いたしました今後気分次第ですべてのリシアを撤去するかも・・・・・。
リセットの話しはここまでです、「早やっ!!!」とか思わないで下さい(笑)

つぎはこの水草・・・・・・・・。あいかわらず名前が覚えてません・・・
b0090259_1022415.jpg

枯れかけてたんですが、持ち直してきました、枯れて無くなると思ってたのでよかったです

次は最近気づいたのですが、若干ではありますが髭ゴケが減ったような気がします
これはサイアミーズ効果かとおもいます、これほどまで効果があるとは思わなかったので正直ビックリですよ、もうちょっとサイアミーズふやそっかなぁ~。
b0090259_10281110.jpg


最近は更新が滞りぎみですが、ちょいちょい更新していきます。

あとスパイクさんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーからいただいたボルビディス、新芽を見ることなく腐ってしまいましたーーーーーー。ほんとに困ったものです

うちでは育てるのがへたくそみたいで、シダ系かゆうけいそうぐらいしか育ちません
ゆうけいそうでも極わずかな種類しかうまく育たないこの水槽なので
シダ系をメインに育てようと思います

なぜかいきなり宣言いたしました!!!
[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-11-16 10:35 | メイン水槽 90cm
2006年 11月 13日

進展

こうやって見比べてみると「水草ふえたなぁ~」とか変化が一目瞭然です!!

過去
b0090259_18134180.jpg


ほぼ現在
b0090259_18141239.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-11-13 18:15 | メイン水槽 90cm
2006年 11月 12日

ジャーナルリニューアル

新しくなったAJ読みましたか??
自分は一個前の型から読み始めたのですが、5ヶ月分ぐらいで元の形にもどってしまいました
で、新しくなったのを軽く目を通しましたが、パット見なんで確実ではないですが、前回の方がよかった気がします、まだリニューアル後1号なんでまだわかりませんが・・・・・・・・・。みなさんの中にも買われた方いらっしゃいますか???
b0090259_3515446.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-11-12 03:52 | 雑誌
2006年 11月 07日

サイアミーズフライングフォックス

成長が早いとビックリしている魚の一種類です
b0090259_9333438.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-11-07 09:40 | メイン水槽 90cm