Aquarium life-reasonable aqua-

akua2006.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 29日

進行中

もうこんな状態です・・・・・・・
こうなると差し戻しをしても効果がありません、気長に待つしかありませんね
でも根は生えてきているのでなんとかなるかもしれませんね
b0090259_8121257.jpg
b0090259_8122051.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-10-29 08:12 | メイン水槽 90cm
2006年 10月 25日

これは?!?!?!?!?!?!

これがAJにたまに出てくる沈生化(多分、漢字間違ってます、ちんせいかと書きたかったのです)リシアです!!
これはCO2光量不足が原因ですがどうしようもないですね(笑)
この状態でもくもく増えて来ております。
CO2を添加し光も強くすればもとに戻るらしいのですが当分はこの状態です。。。
b0090259_7501836.jpg
b0090259_7502515.jpg

あとこの前ボケてたのでもう一回乗せときますナローリーフです!!
b0090259_751860.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-10-25 07:52 | メイン水槽 90cm
2006年 10月 23日

なんとなく

なんとなくですが、現在の全景です
トリミングもおろそか気味です(笑)
b0090259_7261990.jpg

ほんとぉちんけな水景でどうもすいません(笑)
[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-10-23 07:28 | メイン水槽 90cm
2006年 10月 22日

今日この頃・・・・・・・・・・・・

最近、更新をおこたっておりますが・・・・・・
今日はこの話題「水草が茎だけになってきました」
ショップでもこの水草は難しいと聞いていたのでしょうがないのですが
仮にこのまま茎を残しておけばまた再生してきたりするのでしょうかねぇ
このショボイショボイ環境では無理な話なのでしょうか????
b0090259_14294545.jpg
b0090259_14295321.jpg

写真ボケてますがドンマイでお願いします!!!!!
[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-10-22 14:30 | メイン水槽 90cm
2006年 10月 19日

やっと入手

やっとナローリーフを入手しました!!
小さいですが流木付きでした、写真は携帯で撮ったのでぼけてます!!
b0090259_061959.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-10-19 00:06 | メイン水槽 90cm
2006年 10月 13日

評価

コンテストの作品集の結果ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなもんかぁ~って思いました言い方を変えれば自信がつきました
この作品よりはうまくできてるだろうっていう作品が何個もありました
まぁ自由参加ですからしょうがないんですけどね・・・・

ここで近況ですが水草水槽には不向きの水槽環境ですが何とか持ちこたえております
ですがやはり水草の成長がいちぢるしく悪いです、それだけならいいのですが
少しずつ溶けてきている水草もあります、この環境ではやはり限界なのでしょう!!
でもまだリセットする気は無いのでもう少し様子を見たいと思います
[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-10-13 22:19 | メイン水槽 90cm
2006年 10月 11日

毎月10日はいつものあれ!!って今日は11日でした

今回はコンテストの作品集も買いました
まだ中身をみていないでまた見たら報告さしてもらいます
b0090259_22245448.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-10-11 22:24 | 雑誌
2006年 10月 09日

なんとかなりませんか?

前にも一度聞いたのですが、このキズ何とかなりませんか?
このキズけっこう目立ってしまって困ってるんです.
もし駄目なら水槽を逆にしてレイアウトを組みなおす必要が出てきますからね~
b0090259_9235843.jpg
b0090259_924684.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-10-09 09:24 | メイン水槽 90cm
2006年 10月 08日

ヤマトさん

なんでか固まっておられます!!!
b0090259_952218.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-10-08 09:52 | メイン水槽 90cm
2006年 10月 05日

汚点!!

つい昨日のことです
いつものショップに行っていた時の事です
定員さんと話していたら最大のミスに気づいてしまいました!!
「外部ろ過を2213を使ってます」って言ったらそれでは能力が足りませんと言われました
ん~なんでだろう確か2213って60cm~90cmまでだったよなぁ~と2213の売り場の箱を
見ました!!なぁなぁなぁんと!!!!!!!!!!!!!
適合水槽45~75cmでした!!!なんでか今までの間そうとうなかん違いをしていました!!
いやぁ~恥ずかしいですね!!、これが最大の汚点です!!
で外部ろ過を近いうちに買い換えようと思います!!
候補はテトラの外部ろ過 EX パワーフィルター 90が一番の候補です!!
これについて何か情報ありましたらお教え下さいよろしく!
[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-10-05 02:40 | メイン水槽 90cm