Aquarium life-reasonable aqua-

akua2006.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑誌( 13 )


2007年 03月 11日

いつもの・・・・・

毎月10日のいつもの日がやってまいりました!!
そう!!AJの発売日です!早速買ってまいりました!
今回のテーマは「構図を研究する」でした
さぁどれほど勉強になるでしょう、読んでみましょう!!
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん!」
「これ好みかも!」と言う感じの形と言うより石の使い方が浮かびました
みなさまもある程度参考になるのでは・・・・・・・。

b0090259_9585114.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-03-11 09:58 | 雑誌
2007年 02月 14日

遅れ

少し遅れましたがAJ買ってまいりました

今回は侘び草です
b0090259_171852.jpg

侘び草ってどうなんでしょ...

今回のAJに載ってる写真は微妙な気がしました

みなさんはどうですか??
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-02-14 17:17 | 雑誌
2007年 01月 11日

毎月恒例

はい

10日です

いつもながらこちら「アクアジャーナル」
b0090259_9293777.jpg

今回は小型の水景です

小型の水槽での水草水槽は難しいものですが

いろいろな水景が載っていて参考になります
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-01-11 09:31 | 雑誌
2006年 12月 12日

AJ

さぁリニューアル後第二号のAJを読みましたが・・・・・・・

結構今回は自分的にはよかったですよ

水草の配置が詳しく書かれていたりして、よかったです

あと水槽の写真もいろいろありましたしね、ただ値段は微妙ですね。

前回の形のAJはお得感がありました・・。

まぁこれは個人的な意見なので参考にしないでくださいね

b0090259_1637151.jpg


次回は、最近すこしはやっている「なんちゃってミスト」です今回いい素材を見つけましたので
   報告しますお楽しみに!!
[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-12-12 16:38 | 雑誌
2006年 12月 10日

10

10日と言えばAJの発売日です!!

買ってきましたよあいかわらず・・・

先月のはシックリこなかったので今回に期待しているのですが、さぁどうでしょう!!

実は、まだ見てません明日また内容を紹介します。



ところで最近は観覧者数が安定しません、みなさんこんなものなんでしょうか??
[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-12-10 20:57 | 雑誌
2006年 11月 12日

ジャーナルリニューアル

新しくなったAJ読みましたか??
自分は一個前の型から読み始めたのですが、5ヶ月分ぐらいで元の形にもどってしまいました
で、新しくなったのを軽く目を通しましたが、パット見なんで確実ではないですが、前回の方がよかった気がします、まだリニューアル後1号なんでまだわかりませんが・・・・・・・・・。みなさんの中にも買われた方いらっしゃいますか???
b0090259_3515446.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-11-12 03:52 | 雑誌
2006年 10月 11日

毎月10日はいつものあれ!!って今日は11日でした

今回はコンテストの作品集も買いました
まだ中身をみていないでまた見たら報告さしてもらいます
b0090259_22245448.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-10-11 22:24 | 雑誌
2006年 09月 11日

毎月10日は・・・・・

いつものこれです!!
今回はリシア特集です!!
b0090259_1014032.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-09-11 10:14 | 雑誌
2006年 08月 10日

初!!

初めて2日間も更新できませんでした
どうもすいません

話は変わって、毎月10日のお楽しみ「アクアジャーナル」発売日

新しくなってから毎月買ってますが

いろいろ参考になります

今考え中の次回の水槽はボルビディスやミクロソリウム・ナローリーフ
なども使っていこうと考える毎日です

b0090259_16481699.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-08-10 16:49 | 雑誌
2006年 07月 10日

こんどはギャラリー・・・・・・・・・・

やってまいりました毎月の楽しみ
「アクアジャーナル」の発売日、今回はADA本社のギャラリーの紹介などでした
水替えのタイミングやコケの除去方法やCO2の添加の方法やろ材などの紹介でした
すごくわかりやすく解説してありました、正直思ったのは、熱帯魚の解説本などはいろいろありますが、アクアジャーナルが一番わかりやすいような気がします、解説本にはカラー写真がすくなく文章が多いので本読みが嫌いな自分にとっては読むだけで疲れたりします.そのてんアクアジャーナルは写真があり文章も短文でわかりやすです.
b0090259_318690.jpg

知識が少ない初心者のうちは熱帯魚の写真の乗ったカタログや水草のカタログはあったほうが
いいと思います、本の写真を見ながら水景を考えたりするのもいい勉強になります.
[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-07-10 03:21 | 雑誌