Aquarium life-reasonable aqua-

akua2006.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 30 )


2008年 08月 06日

ご無沙汰しております

あいかわらずアクアリウム熱は冷めたままですww

最近はろくに手入れもしていないので、コケってます

最近追加した魚はスネークヘッドを追加しました、一般的な価格のやつなので
そこまではきれいにならないらしいですが、肉食系が欲しかったので育ててますw

買ったときは5、6cmだったのが今は15cmくらいです
成長は結構速いですねww本当はシルバーアロワナも混泳させたいのですが
価格が微妙なのと、ベビーが欲しくて待ってる状態ですww

ってこんなこと書いても最近はずっと放置だったので
見てる人いないんかなぁーw

また水槽掃除したら写真載せますねw

それではまたノシ
[PR]

by nettaigyo2006 | 2008-08-06 06:10 | その他
2007年 11月 26日

どうもお久しぶりです

いやぁ~久しぶりの投稿です。
これといって進展は無いんですが、今久しぶりに自分のブログ見たら
一日平均20人ぐらい見ていただいてる、みたいで驚きました!!
こんな放置ブログを見てくれていたんですねぇ~。
今の水槽の状態はと言いますと、手抜きもいいところで、放置水槽になってしまってます
(写真は後日、載せれればのせます)
底砂はひかずに、水は半分ちょいで、ヒーターは見え見えですし
がんばってらっしゃる、みなさんが見たら、暴動が起こりそうです。
底砂をひかないのも、自分なりの勝手な解釈があるんですけどね
ただ掃除が楽ってのもありますが、今は水が半分なのでどうしても魚の泳ぐスペースやバランスが必要になります、そのための底砂無しって事にしてます。
ですから、砂の要る水草は無いです、シダ系のみの何でもぶち込め水槽になってます
魚も30匹~50匹要るんですが、コケの発生はゼロです、肥料無しってのが大きいかも知れませんが、ですから、放置水槽にはもってこいなんです。
これを聞くと謀反だぁ~、と言われそうですね
こんな感じで近況報告でした





ライトはシダのみなので32W2灯です

[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-11-26 01:33 | その他
2007年 07月 28日

下降気味

約1ヶ月ぶりの更新です って言っても、特に内容はありません
そもそも最近の更新をしなかったのは、ネタ切れもありますが
アクアへの情熱も今は下降気味だからというのもあります
そのため当分は更新をほとんど行わない事になりそうです
また情熱が戻ってきたら、更新したいと思います。
それではその時またお会いしましょう!!!!!!!!

案外すぐに復活しちゃったり(笑)

[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-07-28 02:15 | その他
2007年 06月 03日

そのときは彼によろしく


追記しました

見てきましたよぉ~
内容は・・・・・・・・・・・・・・・・・・てなぁ感じです。
やっぱり映画館で見るのが一番ですよ。
b0090259_17432220.jpg

面白かったです。

普通の人が行ってもおもしろい、水草好きが行くとさらにおもしろい

水草水槽好きが行くと笑みが止まりません。

水草好きならいろいろ ん?!と思うところもあると思います
見た後はさらに水草に興味を持つ事でしょう!!

[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-06-03 17:40 | その他
2007年 04月 16日

これはすごい!!

今回はアクアネタ無しです

いままでいろんな消臭グッズを使ってきましたが、これがすごい!!

消臭パフパフ」どこがすごいかって、1分ごとくらいに霧状の微量の液が飛び出るんですよ
しかも良い匂い~、今回はグリーンティーの香りらしいです

いままでのはあってもたいしたこなかったのに、パフパフはすごい匂いが漂います。

これは使ってみる価値あり!!

b0090259_520050.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-04-16 05:20 | その他
2007年 04月 06日

私事ですが

ブログを開設して11ヶ月が経ちました

先ほど全体の訪問者数 30,362 を確認いたしました!!

みなさまありがとうございます

これからものんびりと更新していきますので、宜しくお願いします。
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-04-06 02:41 | その他
2007年 03月 01日

ラストシングル

昨日28日KILLERSラストシングルが発売されました!!

これで解散なんて・・・・・・もったいないです

まぁこれもいさぎよくて結構じゃありませんか!!

今回は特に歌もいいですがDVDに入ってる特典映像が大爆笑でした

まったくのアクアは関係無いですが、たまには気分転換もいいですね!!

b0090259_22272192.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-03-01 22:27 | その他
2007年 01月 02日

あけおめ~

ブログを初めて初めてのお正月です!!

ここで「新年!! 明けまして! おめでとうございます!!」

今年も宜しくお願いします

最近は観覧者数も落ち気味ですが、常連を大事にしていこうと考えております

自分は他の方のサイトではほとんどコメントを書きませんが、それでも

毎日のようにみなさんのブログに訪問しております

そんなこんなでこれで新年の挨拶を終わりにします

こんな感じで今年ものんびりと更新していきます!!

当「Aquarium life」を今年もよろしくお願いします
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-01-02 02:49 | その他
2006年 12月 21日

光のルネサンス

昨日 大阪の「OSAKA 光のルネサンス」に行ってきました。それほどの混雑も無く見やすかったです。そこで撮った写真を公開します、携帯画像なんでそれほど綺麗には撮れてませんので。
b0090259_1811625.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-12-21 18:01 | その他
2006年 12月 19日

チャーム

よく利用するネットショップをリンクしときました!!

アクアブログを見ていて「これ欲しい!」と思ったときにすぐ買えるようにと思いまして・・

今回は値段が凄く安くなっている「charm」をリンクしときました。
あまりいいショップが無いときなどはこちらを利用すると便利ですよ。どうぞご利用下さい

器具などは特に安いです
[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-12-19 03:27 | その他