カテゴリ:60cm水槽( 5 )


2007年 01月 06日

なんだ!!

60cm水槽を覗いたら、上部濾過のポンプのすい込み口の上の方に

何やら卵みたいなものがありました

そこで早速、調べてみたところ

エンゼルフィッシュの卵と判明

がしかーし!!一日たって見ると

食卵です!!!

すべて無くなっていました。

どうもよく見られる行動のようです

そのため写真を撮る間もなく消えてしまいました

いやぁ~正月早々のこの出来事ビックリいたしました。
[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-01-06 05:34 | 60cm水槽
2006年 06月 28日

なぬーーーーーーーーーーーーーーーー

スーパーでもらったドライアイスを使って60cm水槽を一瞬だけ幻想的な世界に
してみました.
b0090259_13564085.jpg

ちょっと煙ってます
b0090259_13571356.jpg

煙りすぎです
b0090259_13573644.jpg

ゴォトゥヘブン!!ってかんじです

注意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

煙終了後、酸素不足で熱帯魚が星になりかけました
エアレーションと水換えをし何とか一命を取り留めました
くれぐれもまねしないでください!!

スーパーのドライアイスはアイスクリームを冷やすことだけにしましょう!!!!!!!!!
[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-06-28 14:01 | 60cm水槽
2006年 06月 13日

アクアテラリウム

水の滴る音が最高です!
b0090259_9373466.jpg

映りこみは気にしないでください(笑)
[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-06-13 09:38 | 60cm水槽
2006年 06月 12日

初・・・・・・

60cmもほったらかしの日々でしたが
リセットすることにしました
なんにも構図も考えずリセットスタート
解体していく間にいろいろ考え、「テラリウム」にしようと思いました
実際のところテラリウムの知識はほとんど無く独眼流でやってみました
エアホースの感じがド素人なんですが気にしないで下さい

リセット前
b0090259_179166.jpg

リセット後
b0090259_177281.jpg

夏が終わったら解体予定です.
[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-06-12 17:09 | 60cm水槽
2006年 05月 08日

60cm水槽

60cm水槽初公開です
正直いってたいしたことない水槽です
ライトも1灯
ろ過装置も上部ろ過
これで水草は生きていくのか?
アル意味、実験みたいな水槽です
のほほ~んと見てください
b0090259_10581489.jpg

おいおい飼育魚など明細をアップしていきます
[PR]

by nettaigyo2006 | 2006-05-08 10:59 | 60cm水槽