Aquarium life-reasonable aqua-

akua2006.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 30日

油膜

最近はブログでもよくこの言葉を見かけます

「油膜」です

そこで自分の水槽もよ~くみて見ました。




b0090259_16292210.jpg

まったくと言っていいほどありません!!

その理由は・・・・・・・・わかりませんよ!!

照明の弱さもその理由と言えるでしょう
1日10時間の点灯でもこの油膜のなさ
あとは夜間のエアレーション
これしかわかりません

あとは床砂の肥料の関係も有ったりするのでしょうか。。。。。
そもそもうちはオープンアクアではないので実際には影響ありませんけどね

メタハラを使うのも油膜の原因になったりするのかもしれませんねぇ。
今はグッズもでてきてますから、対処はできますが、無いに越したことはありません。

b0090259_16353743.jpg
b0090259_16354610.jpg

[PR]

by nettaigyo2006 | 2007-06-30 16:36 | メイン水槽 90cm


<< 下降気味      水槽のその後・・・・ >>