Aquarium life-reasonable aqua-

akua2006.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 06日

ご無沙汰しております

あいかわらずアクアリウム熱は冷めたままですww

最近はろくに手入れもしていないので、コケってます

最近追加した魚はスネークヘッドを追加しました、一般的な価格のやつなので
そこまではきれいにならないらしいですが、肉食系が欲しかったので育ててますw

買ったときは5、6cmだったのが今は15cmくらいです
成長は結構速いですねww本当はシルバーアロワナも混泳させたいのですが
価格が微妙なのと、ベビーが欲しくて待ってる状態ですww

ってこんなこと書いても最近はずっと放置だったので
見てる人いないんかなぁーw

また水槽掃除したら写真載せますねw

それではまたノシ
[PR]

# by nettaigyo2006 | 2008-08-06 06:10 | その他
2007年 11月 26日

どうもお久しぶりです

いやぁ~久しぶりの投稿です。
これといって進展は無いんですが、今久しぶりに自分のブログ見たら
一日平均20人ぐらい見ていただいてる、みたいで驚きました!!
こんな放置ブログを見てくれていたんですねぇ~。
今の水槽の状態はと言いますと、手抜きもいいところで、放置水槽になってしまってます
(写真は後日、載せれればのせます)
底砂はひかずに、水は半分ちょいで、ヒーターは見え見えですし
がんばってらっしゃる、みなさんが見たら、暴動が起こりそうです。
底砂をひかないのも、自分なりの勝手な解釈があるんですけどね
ただ掃除が楽ってのもありますが、今は水が半分なのでどうしても魚の泳ぐスペースやバランスが必要になります、そのための底砂無しって事にしてます。
ですから、砂の要る水草は無いです、シダ系のみの何でもぶち込め水槽になってます
魚も30匹~50匹要るんですが、コケの発生はゼロです、肥料無しってのが大きいかも知れませんが、ですから、放置水槽にはもってこいなんです。
これを聞くと謀反だぁ~、と言われそうですね
こんな感じで近況報告でした





ライトはシダのみなので32W2灯です

[PR]

# by nettaigyo2006 | 2007-11-26 01:33 | その他
2007年 07月 28日

下降気味

約1ヶ月ぶりの更新です って言っても、特に内容はありません
そもそも最近の更新をしなかったのは、ネタ切れもありますが
アクアへの情熱も今は下降気味だからというのもあります
そのため当分は更新をほとんど行わない事になりそうです
また情熱が戻ってきたら、更新したいと思います。
それではその時またお会いしましょう!!!!!!!!

案外すぐに復活しちゃったり(笑)

[PR]

# by nettaigyo2006 | 2007-07-28 02:15 | その他
2007年 06月 30日

油膜

最近はブログでもよくこの言葉を見かけます

「油膜」です

そこで自分の水槽もよ~くみて見ました。

さぁ!!この90cm水槽には油膜は存在するのかいなか
[PR]

# by nettaigyo2006 | 2007-06-30 16:36 | メイン水槽 90cm
2007年 06月 26日

水槽のその後・・・・

最近は水草を購入してないので、トリミングのみの差し戻しで、維持しております
b0090259_1452786.jpg

三脚使ってないうえに、4年前ぐらいのコンパクトデジカメなので写真の質が悪いですねぇ~
[PR]

# by nettaigyo2006 | 2007-06-26 14:05 | メイン水槽 90cm
2007年 06月 24日

ネタが・・・・・

最近は水槽にも変化無し、更新も間隔が開いています

毎日のように更新しようと思ってはいるんですが、思う通りには行きませんね

それに水景をどうするか、まだ思いつきません

過去の写真を見てもらえばわかりますが、右半分は理想どうりなのですが

左半分をどうするか、アイデアが浮かびません、、、、

こんな感じで更新はままならないと思いますが、これからもよろしくお願いします。
[PR]

# by nettaigyo2006 | 2007-06-24 00:36
2007年 06月 17日

ウォターローン

関西も梅雨に入りましたが、これで梅雨なのか??と言うような天気模様が多い今日この頃

そんかなか
ウォーターローンをmadeindyapanさんからいただきました!!
ちょうど真中にスペースが有って、ヘアーグラスにするかコブラグラスにするかいろいろ
迷ってたときにこの幸運が訪れ大変助かりました
b0090259_114655.jpg

ウォーターローンって近くには売ってないのではじめてみましたが、理想どうりのサイズでした
これからうまく育ってくれればいいんですが・・・・・・
b0090259_1144891.jpg

さっそくエビに攻撃されてます!!こちらの防衛手段としましては
ひたすら、差し戻しの毎日です、どちらが勝つか!これは耐久戦です。
植え方がへたですけど、どうぞ大きな目で見てくださいませ。


ボルビも順調に成長しております(笑)
b0090259_117032.jpg

[PR]

# by nettaigyo2006 | 2007-06-17 11:09 | メイン水槽 90cm